地球は俺の家族中心に回っている

普通なことは書きません

クソマザコンの社会人妄想日記

 来年からたぶん東京で一人暮らしになると思うけど、今のままだと確実に死ぬ。

 

 まだ死にたくはないので現状の反省点と対策を考えてみよう。実家暮らしの学生に需要がありますように。

 

 1. ご飯

お母さんのご飯おいちぃ!!!!!!

 

2. 朝

未だに起こされてるううう!!!!!!

 

3. 家での勉強

無理。YouTube楽しいいいいいい/(^o^)\

 

 

こんなクズ他にいるのかという意見は受け付けないが、自分もそうだというマイノリティな人に向けてどう対策するかを共有しよう(その前にそんな人いたらとりあえず親友になろう。BFF。)

 

1.飯

 クソマザコンならお母さんと一緒に料理手伝ってみたらどうでしょうか。

僕は最近暇な上に軽く将来に不安あるから手伝ってる。てかクックパッド最強。おれでも作れる。母が愛用してるんだけど、勝手に自分のスマホにもクックパッドのアプリ入れて、親のIDでログインしてる。それだと親が作った履歴も見れて作れるし、

いつも食べてる料理がわかるからまじでオススメ( ◠‿◠ )

 

2.朝

朝まじで早く起きたいときは、絶対断れない用事を入れる。僕の場合は、朝7:30とかにオンライン英会話の予定を入れた。そしたら不思議とめちゃめちゃ焦って目が醒める。

そんなのお前だけだよっていう人。死ね。

 

3.家での勉強

これは今も解決できてないけど、中学校の時の頭良かった時の僕はこんな風にしてた。

まずテスト2週間前になったら、試験範囲の教科書のページ数を全部紙に書き上げて、それを9〜11くらいで割り、その数分のページ数を9〜11日かけてノートにまとめるようにして、最後の3日間くらいでまとめたノートを見直す時間にしてた。

集中もたない人はそんな感じで具体的に数字決めてノルマを作るのがいいやり方だと思う。

 まあ今そんなことしようとしても範囲が莫大すぎて、は?ってなるし途中で把握してない仕事ぶっこまれて死ねってなるから結局クソマザコンの社会人妄想日記に留まる。さよなら。