地球は俺の家族中心に回っている

普通なことは書きません

ログイン画面作れません

 頭悪すぎてログイン画面すら作れん。

 どーやんねん!3/1発表でスライド作らんといかんのに内容すら終わってねえ!

 

 以下専門分野(sinatra使ってる人教えてください)

わからんこと

1.get とpostの違い

postはgetの上位互換なのでだいたいpostでまかなえるらしいけれど、それ調べるのに1日くらいかけた(休憩が8割)

 

2. get '/' do

これでlocalhostの最初の画面を表すのはわかった。その中で erb:プログラム名でそのプログマラムのhtmlに飛ぶことができるのもわかった

その中でformつかって特定のプログラムに値飛ばすのも分かった。ただ画面遷移どうするねん!ちょっとjavaでおさらいしよ

 

あ、tinderで1人マッチングしてる

ではこの辺でさよなら